So-net無料ブログ作成




デジタル一眼レフカメラ ブログトップ
前の3件 | -

アマゾン福袋2019 [デジタル一眼レフカメラ]

Amazonの初売りが2019年1月2日(水)18:00からスタートします。

福袋もあります。

そのなかには、デジタル一眼レフカメラの福袋も。

「デジタル一眼レフカメラ+5点セット」のよう。

中身はおまかせ福袋なので、機種は届くまでわからなさそう。

値段は・・・販売前のいまの段階ではわかりません。

いくらのがでるのかな。

福袋のページはこちらです⇒福袋特設ページ @ Amazon.co.jp




共通テーマ:趣味・カルチャー

夜の巷を徘徊する スカイツリー下から皆既月食撮影 [デジタル一眼レフカメラ]

テレビ朝日の「夜の巷を徘徊する」。

マツコ・デラックスがあちこちをウロウロする番組です。


2018年2月22日(木)深夜放送回では、スカイツリーの下から皆既月食を観測する人たちとの触れ合いの様子をやっていました。

2018年1月31日の皆既月食のときにロケをやったのだと思います。


スカイツリーの下には、やはり結構な数の方がいらして、皆さん立派な感じのカメラ・レンズをお持ちのようでした。


最初、隅田川のほうにいた若者と話をしていたのですが、彼が持っていたのは300mmのレンズ。

それでは、隅田川から撮影するのは難しいようでした。
(スカイツリー下にいた、カメラに詳しそうな男性にマツコさんが聞いていました)

スカイツリーの下からなら、それでOK。

でも、「まだまだ素人レベル」的な反応をされてしまっていたような・・・


ほかの方に話を聞いたところ、次のような値段の装備でした。

Nikonのカメラを持っていたお兄さん
カメラ本体:約30万円
レンズ:約20万円

普段はモータースポーツを撮るのが趣味だという男性(30代くらい?)
カメラ本体:約60万円
レンズ:約100万円



ちなみに、当日ロケのテレビ朝日のカメラ(ビデオカメラ)は
40万円
7万円(ハンディ・小型タイプ)
くらいだとか・・・




共通テーマ:趣味・カルチャー

ふるさと納税 一眼レフカメラ 寄附額30万円 [デジタル一眼レフカメラ]

ふるさと納税返礼品の一眼レフカメラ。

寄附額30万円で探してみたところ、次のような機種がありました。
(2016.12下旬)

【神奈川県綾瀬市】
●一眼デジタルカメラ EOS8000D STMレンズキット
●一眼デジタルカメラ EOS8000D ダブルズームキット
●一眼デジタルカメラ EOS KISS X8i ダブルキット

【神奈川県海老名市】
●PENTAX K-70(18-135WRキット)

【大分県 国東市】
●EOS 8000D(レンズキット)
●EOS KissX8i(ダブルズームキット)
●EOS 80D(レンズキット)

ここ↓で探してみましたよ。
一眼カメラ | ふるさと納税サイト・ふるなび

一眼レフ(楽天ふるさと納税)






共通テーマ:マネー
前の3件 | - デジタル一眼レフカメラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。